カテゴリーを選ぶ: マーケティング / 仕事術 / 活動報告 / お知らせ /
  • 災害に備えるブラトップ



    こんにちは、編集部の阿部です。

     

    ちょっとお恥ずかしい質問ですが…
    みなさんって寝る時にブラ外す派ですか?つける派ですか?
    私は外す派なのですが、それが当然だと思っていた高校生の修学旅行時、
    つける派もいると知ってカルチャーショックでした。
    周りに聞いてみると、どちらも半々な感じ。
    そして、両派とも「つけたままなんて!」「外すなんて!」とびっくりしていました。

     

    で、そんな私ですが震災後はしばらく「つける派」に転向。
    だって、夜に急に地震来たら、着替えている暇なんてなさそうですもんね。
    でも慣れないからどうも息苦しくて1ヶ月たたずにギブアップ。
    そこでふとユニクロのブラトップがあったことを思い出し、
    使いだしたら気にならなくて快適!と今に至っています。

     

    こんなことは自分だけなのかと思っていたら、
    ちょっと前に「ユニクロのブラトップが震災で売上げUP」という新聞記事を見て、
    「みんなそうなんだー」と、震災の影響をしみじみ感じました。

     

    もともとはお部屋や外でブラがなくても大丈夫、
    とリラックスできるように開発されたブラトップですが、
    いざという時に備える、という緊急事態対策用になっているのが面白いと思います。
    商品は、状況によっていろんな使い方ができる
    切り口を変えれば、また新しく買ってもらえるという例ですよね。

     

    もうこれ以上大きな地震が来ないことをいのりつつ、
    ブラトップがお気に入りになった今日この頃でした。

     

    「あったらいいな」をカタチにするチカラを鍛える
    自分で、みて、きいて、考えて、伝える実践型メディア

    企画ラボ

    編集部 阿部千尋

    http://ki-ka-ku.com

コメントの投稿