カテゴリーを選ぶ: マーケティング / 仕事術 / 活動報告 / お知らせ /
  • やっぱり買うなら専門家から??【メガデント(歯ブラシ専門店)】



     

    歯ブラシと歯磨き粉を買いました!

    購入したのは、銀座一丁目の歯ブラシ専門店『メガデント』

    本店はオーラルケア先進国のドイツにあるそう。

    モットーは「インテンシブケア」

    「インテンシブケア」とは、自分に合った道具で、より効果的に、楽しみながらお手入れを行って時間を節約し、健康的に生きるという、ヨーロッパの新しいライフスタイルです。成熟社会ならではのライフスタイルですね。日本にもこの考え方マッチしそう・・・。

    色とりどりの歯ブラシをはじめ、歯磨き粉など、歯磨きに関するものが揃ってます!

    そしてスタッフの方に、自分に合った歯ブラシを探している旨を伝えると、

    「カタイのとやわらかいの、どちらがお好みですか?」

    「ながら磨きをしますか?」

    「口の大きさは・・・」

    などなどたくさんの質問を経て、私に合った歯ブラシと歯磨き粉が選ばれました!

    商品は少し高めのものもありましたが、「カウンセリング代も込」と考えると全然安い印象。

    自分に合ったものを買いたい!ち思うときはやはり専門家に相談して、自分の状況に合ったものを変えるのはいいな・・・と実感。

    モノを売るのにも価格競争ではない路線をとるなら、付加価値をつけるにあたって、やはり専門化、ニッチ化は有効な戦略ですね。

    ちなみに、オマケに、サンプルもいただきました!

    お得感もバッチリの買物となりました・・・。

     

    **********

    「あったらいいな」をカタチにするチカラを鍛える
    自分で、みて、きいて、考えて、伝える実践型メディア

    企画ラボ

    編集部 粟田あや

    http://ki-ka-ku.com/